癒し コケリウム

そろそろ梅雨明けの気配も感じられる今日この頃

油断してたら大粒の雨が降ったりで まだまだ傘は必需品sprinkle

 

毎日雨が良く降るのでバケツに雨水を貯めて 庭の水やりに使おうと

思っていたのに雨続き、、、

長い間水やりしてないなーと思いバケツを覗けば ボウフラが湧いてましたcrying

 

暑くなると花苗の入荷も少なくなりご紹介できる物も少ないので、、、

正面入り口に植えている フウセンカズラと曜白アサガオです

 

202073014613.JPG

 

202073014658.JPG

見応えがでてきました

 

2020730145445.JPG

癒しのグッピーちゃん

レジ前で看板魚になっております

指を近づけると餌をもらえるのかと近寄ってきますよhappy01

 

 

では少しばかりですが入荷でーす

2020730141030.JPG

アクアプラントポット

鉢皿に水を注ぐだけで鉢が給水してくれるすぐれもの

大阪の羽曳野市のふるさと納税の返礼品にもなっていて

知名度があがってきているようですよup

 

2020730144730.JPG

こちらも人気につきサイズが2パターンに増えました

 

2020730145021.JPG

苔涼み

ミズゴケ、ハイゴケ、スギゴケが入っています

 

202073014533.JPG

プラの容器に入っているので ガラス瓶に移し替えてもいいですよね

ライト付きガラス瓶です

最近YouTubeでコケテラリウム見ながら勉強中ですcoldsweats01

 

2020730145848.JPG

こちらは ミズゴケ、ズギゴケ、ホソバオキナゴケ

 

お家時間の癒しになれば幸いですconfident

 

 

 

 ブログランキングに参加中 応援してね! >

 皆さんのクリックが更新の励みになっています。

    ポチッと、どうぞよろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

ページ上部へ