2022年09月

スモークツリー

スモークツリーサムネイル
こんにちは😃 人気の庭木 『スモークツリー』 が再入荷しました♪ 日当たりと水はけの良い場所を好みます。 根が深く張る木ではないので、風が通り過ぎるような場所は避けて下さいね🌪 <ブログランキングに参加中 応援してね! …

ルビーネックレス(多肉植物)

ルビーネックレス(多肉植物)サムネイル
おはようございます😀 今日は、夏が戻ってきたように暑いですね😫   今日の一枚は、ルビーネックレスです。 小さな黄色い花が咲きました。かわいいですね☺   ルビーネックレスは、夏の直射日光にきをつけつ…

ブルーベリー

ブルーベリーサムネイル
  おはようございます😃 昨日の夕方、たくさん雨が降りましたね。   今日の一枚はブルーベリーです。 サザンハイブッシュ系は、良質で大実の品種が多いのが特徴てす。 ラビットアイ系は、多収穫で甘味が強いのが特徴て…

トキワマンサク(黒美人)

トキワマンサク(黒美人)サムネイル
  おはようございます😀 朝から、日差しがまぶしいですね😆     今日の一枚は、トキワマンサクです。 鮮やかな赤い花が咲きました。 開花期は4~5月なのにどうしたんでしょう🤔 鉢植えの場合は、3月頃…

ポトス

ポトスサムネイル
こんにちは😊 今日は日差しも強く良いお天気になりましたね☀ ポトスが新しく入荷しています❗ 日光が入ると葉がグラデーションになりとてもきれいですよ🌱🌱🌱 お家の中やカーテン越しの窓際などにオススメです😆✨ <ブログランキ…

オリーブ

オリーブサムネイル
こんにちは😃 今日は爽やかなお天気ですね。 オリーブの木に実がなりました。 オリーブは平和の象徴としてモチーフに用いられていることがあります。 温暖な気候を好みますが、短い期間ならマイナス10°くらいの寒さに耐えられます…

コニファーウィルマ

コニファーウィルマサムネイル
おはようございます😆 今日はいい天気で暑いですね☀ コニファーウィルマが入荷しています! クリスマスツリーのような可愛らしいシルエットが特徴的です😊 育っていくと葉が密になり水切れが起こりやすくなるので気をつけてください…

レースラベンダーホワイト

レースラベンダーホワイトサムネイル
こんにちは😀 今日は秋分の日ですが、あいにくの雨ですね。 春分の日、秋分の日は昼と夜の長さが同じになると言われていますが、実際は 春分の日は昼が短く、秋分の日は昼が長いらしいです🤔   今日の一枚は、レースラベ…

コウモリラン

コウモリランサムネイル
オシャレプランツとして人気のコウモリランが 再入荷しました♪ 苔玉仕立てのこちらはひっかけておくだけでオシャレ😍   ビニールポットに入ったこちらはアナタのお好みに仕立てやすい大きさです♡   <ブロ…
ページ上部へ