2023年10月

ミニバラ ヘナ

ミニバラ ヘナサムネイル
おはようございます。 11/3~11/5の、秋のガーデニングフェアにむけて、花が続々入荷しています。   今日の一枚は、ミニバラ・ヘナです。 ピンクのミニバラはよく入荷しますが、山吹色は久しぶりです。 深い色合…

レウイシア

レウイシアサムネイル
おはようございます☀ レウイシアが入荷しています♬.*゚ 造花のような華やかな花を咲かせてくれます。 葉は多肉植物のように肉厚です。 日当たりと風通し、水はけの良い場所で育てます。

葉牡丹

葉牡丹サムネイル
おはようございます♪ 葉牡丹は、アブラナ科の多年草です🌿,, 暑さに強く、寒さにも弱くないため、初心者でも育てやすい植物です♪ 土の表面が乾いたら水をあげてください❁⃘*.゚

モンステラ

モンステラサムネイル
おはようございます。 朝晩はとても冷えますね。とうとうこたつを出しました。 いいのか悪いのか?   今日の一枚は、モンステラです。 いやいや葉っぱに切り込みがないじゃないか‼ 小さい株は切り込みが入りません。大…

ロシアンオリーブ

ロシアンオリーブサムネイル
シンボルツリーにもおすすめの樹木 ロシアンオリーブ シルバーリーフがお洒落な庭木 ロシアンオリーブ 葉の形がオリーブに似ていますがグミの一種です。 耐寒性・耐暑性に優れた落葉樹です。 秋になる赤い実も可愛らしく、ジャムな…

栄養系ネメシア ネシア

栄養系ネメシア ネシアサムネイル
おはようございます☀ 10月も終わりに近づいてきましたね。 栄養系ネメシア ネシアが入荷しています🥳 大きな綺麗な花を咲かせてくれます。 丈夫で育てやすいです。 日当たりと水はけが良い場所に植えます。

ローダンセマム.アフリカンアイズ

ローダンセマム.アフリカンアイズサムネイル
おはようございます。 ご近所の稲刈りも終わり、新米の季節になりましたね。 炊き立てのご飯を食べすぎてしまいます🐽    今日の一枚は、ローダンセマム・アフリカンアイズです。 春までの長い時期を楽しませてくれる植…

ミニバラ.フローランド

ミニバラ.フローランドサムネイル
 おはようございます。 朝晩の気温差にオロオロする毎日です。 先日、京都駅に行きましたが、外国の方でごった返していました。 紅葉狩りにはとてもいい季節ですね。   今日の一枚は、ミニバラ・フローランドです。 ボ…

テーブルヤシ

テーブルヤシサムネイル
おはようございます☀ テーブルヤシが入荷しています🎶 日当たりと風通しが良い場所に置いてあげましょう。 成長スピードが遅いのでインテリアにおすすめです。

もみじ葉ゼラニューム

もみじ葉ゼラニュームサムネイル
おはようございます☀️ 半耐寒性の多年草です🌿,, 日当たりの良い場所、水はけの良い土で管理します。 乾燥気味に育て、冬は室内で管理してあげます♪
ページ上部へ