2023年03月

バラ☆薔薇

バラ☆薔薇サムネイル
おはようございます🌿 とうとう今日で3月も終わり あったかい日が多いので夏野菜苗のお問い合わせも 多くなってきました が、当店は例年通り4月10日頃の入荷予定となっておりますのでよろしくお願いいたします😌 では入荷のお花…

ミントリーフ

ミントリーフサムネイル
おはようございます😀 今日もいいお天気ですね。 郡山城跡や石上神宮の桜も満開を迎え、ウォーキングには良い季節になりましたね🚶   今日の一枚は、ミントリーフです。 斑入りの葉もキレイですが、夏に咲く紫の花も可憐…

フクシア・ハーモニー

フクシア・ハーモニーサムネイル
おはようございます😀 今日も暖かいですね。水やりに大忙しな今朝です。 夏野菜苗のお問い合わせが増えてきました。 皆様の植え付けへの熱い情熱を感じています。もう少しお待ちくださいね🙇‍♀️   今日の一枚は、フク…

カンパニュラ・アルペンブルー

カンパニュラ・アルペンブルーサムネイル
おはようございます😀 今日もいい天気ですね🌞  とは言うものの 皆さんは、花粉症はいかがですか? 私は、鼻水、くしゃみ、目のゴロゴロ、三拍子です😭   今日の一枚は、カンパニュラ・アルペンブルーです。 2~3セ…

セアノサス

セアノサスサムネイル
おはようございます😃 昨日はたっぷり雨☔降りましたね 思いのほか気温も上がらず 寒い1日でした 今日はお天気回復☀ 「セアノサス」別名カリフォルニアライラック とも呼ばれますがライラックの仲間では ないようです 4月〜6…

マリーゴールド・ストロベリーブロンド

マリーゴールド・ストロベリーブロンドサムネイル
おはようございます😀 今日は、朝からしっかりとした雨が降っている天理市です。 天理駅前広場では、本日コフフンマルシェが開催されております。 奈良県や天理市の農産物や美味しい物が、出店されているそうですよ。 雨天決行、荒天…

シダ植物

シダ植物サムネイル
おはようございます☁ 雨の影響で久しぶりに肌寒い朝となった天理市です。お花見を計画されている皆さんは羽織る物を忘れずに♪ 花粉や黄砂…外出は控えてお家で過ごされる方も多いのでは?過ごす時間が多い自室、観葉植物を置いてお部…

オリーブひなかぜ

オリーブひなかぜサムネイル
おはようございます♪ シンボルツリーに人気のオリーブが入荷しました✨ オリーブの中でも比較的樹形が暴れず真っ直ぐ上は伸びてくれる『ひなかぜ』 とても人気品種です♪   只今 短期アルバイトさんを募集中です (5…

カリブラコア・アマービレ

カリブラコア・アマービレサムネイル
おはようございます😀 外は強風が吹き荒れてますね。 風で倒れるお花たちの対応に追われています。   今日の一枚は、カリブラコアです。ペチュニアに良く似ていますね。 秋まで咲いてくれる優れものです。 こんもりと咲…

アガベ・ジェミニフローラ

アガベ・ジェミニフローラサムネイル
おはようございます😀 昨日の雨も上がり、今日はいいお天気ですね。 先日、今年一番のツバメがやってきました。春ですね~😊 7月頃まではツバメアパートで、入居しては巣立ち、次の入居ツバメが巣を手直しして巣立ちの 繰り返しです…
ページ上部へ