2024年04月

タマラコルダナ・ミニバラ

タマラコルダナ・ミニバラサムネイル
おはようございます。 春日大社では、藤が見頃のようです。 各地の花の名所へ出かけるのも楽しいですね。   今日の一枚は、ミニバラ・タマラゴルダナです。 幾重にも重なった花弁が美しい品種ですね。 バラの栽培は難し…

アクアブルー デルフィニウム

アクアブルー デルフィニウムサムネイル
おはようございます。 今日は夏のように暑いですね〜 デルフィニウム アクアブルーはキンポウゲ科のお花で、 日本では一年草扱いのお花です。 4月から6月に青い可愛らしい花を咲かせ、 寄せ植えや花壇にも使えます。 日向の水は…

サンビタリア

サンビタリアサムネイル
おはようございます。 サンビタリアは5月ごろから10月頃まで黄色い花を咲かせるお花で、乾燥にも強く丈夫で育てやすいです。 寄せ植えや鉢植え、ハンギングなどでも活躍します。過湿は苦手なため、風通しと水はけの良い場所で管理し…

レウイシア

レウイシアサムネイル
おはようございます。 レウイシアは鮮やかな色が可愛い、スベリヒユ科の常緑種多年草で、 寄せ植え、鉢植え、ロックガーデンなどで楽しめます。 日当たり、水はけの良い場所を好み寒さに強く、 夏越しさえ出来れば毎年咲いてくれます…

コリウス

コリウスサムネイル
おはようございます😄 不安定な天気で傘が手放せない1日になりそうです☔ 葉を鑑賞するコリウス𖦥𖥧𖥣 日当たりと風通しのいい所で育てます 花を咲かせないで育てると初夏から秋まで楽しむことができます カラフルで庭を彩ってくれ…

アスチルベ

アスチルベサムネイル
おはようございます。 アスチルベはユキノシタ科の多年草です。 20cmから80cmほどに成長し、5月から7月にこんもりと花穂をつけます。 寒さに強く日陰でも育ち、梅雨の長い雨に当たっても弱ること無く咲き続けてくれます。

八重咲マンデビラ

八重咲マンデビラサムネイル
おはようございます 夏のお庭を鮮やかにしてくれるマンデビラが入荷しました 初夏から秋まで長くお花を咲かせてくれる、つる性植物です トレリス、アーチに這わせて楽しめるのも魅力的♡ ツルが伸び始めたら先をカットするとわき目が…

シレネ・ナッキーホワイト

シレネ・ナッキーホワイトサムネイル
おはようございます。 良いお天気ですね! まさに、畑日和です。当店野菜コーナーは、たくさんのお客様で朝早くから賑やかです。 営業は、9時から18時まで。皆様のご来店をお待ちしております。   今日の一枚は、シレ…
ページ上部へ