2023年01月

モンステラ

モンステラサムネイル
おはようございます😀 早いもので、一月も最終日です。新年を迎えたと思ったばかりですが、明日から二月。 受験生やご家族は、落ち着かない日々をお過ごしではないでしょうか。 そうでない方にも、この植物をオススメします。 &nb…

アネモネ

アネモネサムネイル
おはようございます😀 今朝は、吹雪いたかと思えばお日様が顔を出したりと、ややこしいお天気になりそうです。   今日の一枚は、アネモネです。 冬の寒さに強く、5月頃まで花を咲かせてくれます。 終わった花の花茎を切…

乙女心

おはようございます😀 今朝は暖かな日差しがふりそそいでいます。 ハウスの霜がとけ、露となってぽたぽた落ちる音を聞くと、 暖かい一日が始まるなぁと、やる気が出てきませんか。   今日の一枚は、乙女心です。 寒さが…

ラナンキュラス

ラナンキュラスサムネイル
こんにちは😃 天理市は今日も雪がチラチラと舞っております☃ こんな寒い日でも暖色系のお花を見ると ぽっと少し温かい気分になれたりますよね❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁….

アジアンタム

アジアンタムサムネイル
おはようございます😀 先ほどから雨が降り始めましたが、みぞれや雪の地域も多いのではないでしょうか。 暖かく過ごしてくださいね。 今日の一枚は、アジアンタムです。 優雅に広がる葉が美しいですね。 耐陰性もあるので、浴室にも…

ベンジャミン・バロック

ベンジャミン・バロックサムネイル
おはようございます😀 今朝も冷え込みますが、時折射す日差しが心をときほぐすようです。 今日の一枚は、ベンジャミン・バロックです。 クルクルまいた葉がかわいいですね。 耐陰性があるので、日差しが直接届かないお部屋でも大丈夫…

ムスカリ

ムスカリサムネイル
おはようございます😀 昨日は、本当に寒かったですね。 夕方、車で走っていると、粉雪が舞って何だか幻想的でした。 今日の一枚は、ムスカリです。 去年に植えられなかった、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ブドウの…

桜草 ウインティー

桜草 ウインティーサムネイル
おはようございます😃 寒波の訪れでかなりの冷え込みとなった天理市です😨 山手の方はお昼頃から明日にかけて雪もちらつくそうで、運転される皆様どうぞご注意下さいね🚗☃ とかいうものの日差しがさせばハウスの中は案外暖かいです(…

多肉植物

多肉植物サムネイル
こんにちは◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ 朝から雨☔でしたが雨も止み 時折雲の間からうっすらと薄日がさしています 寒波がやってくるということで 空気はだんだんと冷たくなってきている気がしますが 太陽のお陰でハウスの中はほんの…

観葉植物 アルテシーマ

観葉植物 アルテシーマサムネイル
おはようございます😃 昨日の夜遅くから降り出した雨で凍える朝となった天理市です☔ ご自宅用はもちろん!お祝いやプレゼントにも人気の観葉植物、アルテシーマが入荷しました♪ 黄色の斑と明るいグリーンの葉色がお部屋を明るく見せ…
ページ上部へ