2023年07月

マリモ

マリモサムネイル
おはようございます☀️ あっという間に7月も終わりですね〜 昨日はみなさんウナギ食べましたか? 仕事帰りにウナギ屋さんの前を通りましたが 混雑しておりましたよ😲   お部屋で簡単にグリーンを楽しめる 「マリモ」…

クレロデンドルム ブルーウィング

クレロデンドルム ブルーウィングサムネイル
おはようございます 本日は苔えくぼさんに教えていただける 苔テラリウムのワークショップです🌱 皆様とても真剣にお話を聞かれていて、暑い店内で申し訳ないです😭   涼しげなブルーのお花のご紹介です↓↓ クレロデン…

アメリカンブルー

アメリカンブルーサムネイル
おはようございます☺ 今日も日差しが強いですね☀️ アメリカンブルーが入荷しています!   日当たりのいい場所で育ててください。 這うように伸びていきます。 半耐寒性なので暖かい地域では冬越しは可能ですが霜に当…

プルンバーゴ

プルンバーゴサムネイル
おはようございます☺️ まだまだ暑い日が続きそうですね。 プルンバーゴが入荷しています‼️ 半耐寒性常緑低木で多年草です。 日当たりと風通しのいい場所で育てます。 冬は霜に当たらないようにしてください。   🌿…

アガベ アテナータ

アガベ アテナータサムネイル
こんにちは😃 7月もいよいよ終わりに近づいてきましたね🍧 夏祭りや花火大会 今年から再開される所も多いようで 少しずつ楽しみが増えていきそうですね🎵 アガベ アテナータ入荷しています とってもオシャレですよ😎 &nbsp…

フィカス ソフィア

フィカス ソフィアサムネイル
おはようございます☺ 今日も暑いですね☀ フィカス ソフィアが入荷しています! コンパクトでややカールしているのが特徴です。 カーテン越しなど直射日光が当たらない風通しの良い場所で育ててください。 土が乾いたらたっぷりと…

流木

流木サムネイル
おはようございます☀☀☀ 今日も朝から暑いですね🥵💦💦 水分はこまめに補給しましょう🥤 数量限定で流木が入荷しています あく抜き処理は施してありませんので 水槽などに入れてお使いになる場合は あく抜き処理をしてくださいね…

カシワバゴムの木 観葉植物

カシワバゴムの木 観葉植物サムネイル
おはようございます😃 朝から暑すぎて店内なかなか温度が下がらず ご迷惑をおかけしております🙇‍♀️💦 冬場はガラス張りのおかげで暖かいのですが 夏場はハッキリ言ってキツいです😅 外売り場では少しでも涼を感じられるよう ミ…

タニ活 お家ポット

タニ活 お家ポットサムネイル
先日梅雨明けが発表された関西地方ですがこれからは毎日のように熱中症警戒予報が携帯に届きそう💦 当店も売り場が非常に暑いので皆様ご来店の際には日差し対策・水分補給などご用意ください🙇🏻‍♀️   こんな暑い日にも…

コプロスマ

コプロスマサムネイル
おはようございます。 今日から夏休みのお子様が多いのではないでしょうか。   今日の一枚は、コプロスマです。 オージープランツの一種で、地植えにしても管理しやすい低木です。 常緑性で病害虫にも強いので、おススメ…
ページ上部へ