2023年11月

フェア開催についてのお知らせ

フェア開催についてのお知らせサムネイル
12月1日(金)~12月3日(日)に冬のガーデニングフェアを開催いたします!! ~詳細~ 植物:今ついてる価格より20%OFF(一部対象外商品あり) 鉢・雑貨:今ついている価格より30%OFF(一部対象外商品あり) 他に…

宿根イベリス ブライダルブーケ

宿根イベリス ブライダルブーケサムネイル
おはようございます☀ 今日も朝からひんやりとしていますね。 宿根イベリス ブライダルブーケが入荷しています🎶 まだまだこれからたくさんの花を咲かせてくれます。 寒さに強く、上手に夏越しをすれば毎年春に花を楽しむことができ…

桜草 古都さくら

桜草 古都さくらサムネイル
おはようございます♪ 今日は少し寒くなるみたいですよ🥶 桜草 古都さくらが入荷いたしました! 小さいお花をたくさん咲かせる可愛らしいお花です❁ 日当たりの良い場所に置き、水切れに注意して管理し、鉢植えの場合、土の表面が乾…

ギョリュウバイ

ギョリュウバイサムネイル
おはようございます。 長谷寺では、12月10日まで100種類500鉢の菊を石段に並べた菊回廊を開催しているそうです。 この時期は、紅葉も見頃だそうですよ。今日はあいにくのお天気ですが、しっとりとした紅葉も 風情があります…

スミエボシ(ウチワサボテン)

スミエボシ(ウチワサボテン)サムネイル
おはようございます。 12/1(金)~12/3(日)までの冬のガーデニングフェアにむけて、 続々仕入れ中です。楽しみにしていてくださいね。 今日の一枚は、スミエボシ(ウチワサボテン)です。 短い手で必死に万歳しているみた…

ハボタン・パンジービオラ寄せ植え

ハボタン・パンジービオラ寄せ植えサムネイル
おはようございます🌞 11月も最後の日曜日となりました。 年々1年過ぎるスピードが速まっている気がする今日この頃です・・・ 冬のお楽しみ!葉牡丹✨ 当店でも葉牡丹を使った寄せ植えが少しずつ増えてきています♪ こちらのエレ…

極小輪ビオラ 花ろまん

極小輪ビオラ 花ろまんサムネイル
おはようございます☀ とっても可愛らしい極小輪ビオラ 「花ろまん」入荷しました ののはなブルーとののはなイエロー 小花ばかりの寄せ植えもかわいい🩷 オススメですよ😉   🎄冬季営業時間のお知らせ🎄 11月1日〜…

ポインセチア シクラメン

ポインセチア シクラメンサムネイル
こんにちは🙂 また週末はかなり気温が下がる予報が出ています 暖かい日が多いので油断しがちですが 明日はカイロが必要になりそうです あったかくしましょう さて、あと1ヶ月後にはクリスマスです🎄 店内もポインセチアやシクラメ…

オーガスタ

オーガスタサムネイル
おはようございます☀ 今日もいい天気ですね。 今日は勤労感謝の日です。 支えてくれてる方にに感謝の気持ちにお花や観葉植物をプレゼントをしてみてはいかがですか😊 オーガスタが入荷しています! 感謝の木とも呼ばれるオーガスタ…

カリシア ロザート

カリシア ロザートサムネイル
おはようございます♪ 今日も良い天気ですね🌞 カリシア ロザートはツユクサ科カリシア属の半耐寒性の多年草です。 うっすらピンク色がかかっていて可愛らしい印象です♪ 室内の良く日の当たる場所に置いてください。 水やりは、土…
ページ上部へ