2023年08月

チェリーセージ

チェリーセージサムネイル
おはようございます。 8月最後の日となりました。学生の皆さんは宿題!終わりましたか? 追い込まれていた日々が懐かしいです。   今日の一枚は、チェリーセージです。 赤いかわいらしい花が咲きます。 多年草で、最低…

ペンタス

ペンタスサムネイル
おはようございます。 暑い日が続きますが、秋野菜の苗が入荷し冬支度が始まろうとしています。 圃場は、夏野菜の片付け施肥とたっぷりの水で一時休息できていますか? 次の収穫が楽しみですね。   今日の一枚は、ペンタ…

初恋(エケベリア)

初恋(エケベリア)サムネイル
おはようございます。 昨夕、この辺りではしっかりとした夕立がして、少し過ごしやすい夜になりましたが、 皆さんの地域はどうでしたか? 今日の1枚は、初恋です。 ボリュームたっぷりの一鉢です。 夏は断水気味に、 春秋は土が乾…

鉢入荷‼️

鉢入荷‼️サムネイル
おはようございます☀ 昨日は8月最後の日曜日でしたね 過ぎてしまえばあっという間だったなあと😌 とても暑い夏でしたが皆さま満喫できましたで しょうか?   デルキさんの鉢が入荷しましたよ 足付きの鉢は人気がある…

ローズマリー

ローズマリーサムネイル
おはようございます😄 今日も暑いですね☀ ローズマリーが入荷しています。 常緑性低木のハーブです。 日当たりと水はけいい場所を好みます。 肉や魚料理、スープ、煮込み料理など幅広く使うことができます。  

ガーデンマム ジジ

ガーデンマム ジジサムネイル
おはようございます。 昨日の夕立で早朝は涼しく感じた天理市ですが、もうすっかり 暑くなっています🌻 外出時にはまだまだ熱中症にお気をつけくださいね🌞 秋らしいお花も入荷しましたよ✨ 丸くこんもりと成長するので 玄関先を可…

リシマキア ペルシャンチョコレート

リシマキア ペルシャンチョコレートサムネイル
おはようございます☺ リシマキア ペルシャンチョコレートが入荷しています! 半日陰でも十分に育ちます。 耐暑性が強く、-20℃程度の耐寒力もあり育てやすい多年草のカラーリーフです。 横に広がって育っていくので庭などのグラ…

アキランサス

アキランサスサムネイル
おはようございます😃 今日は曇り空ですね☁ アキランサスが入荷しています。  秋になると紅葉します。 暑さに強いですが、寒さに弱いので日本では一年草扱いになってます。 日当たり、風通し、水はけがいい場所に植えてください。…

イタドリ

イタドリサムネイル
おはようございます。 毎日寝苦しい夜が続きますが、そろそろ雨が降って欲しいですね。   今日の1枚は、イタドリです。 カラーリーフとして寄せ植えに。 斑入りがきれいなので、お庭のアクセントに、いかがですか。 乾…
ページ上部へ