2023年09月

ビデンス ジュジュ

ビデンス ジュジュサムネイル
おはようございます☀ 明日から10月ですね🍁 ハロウィンカラーの寄せ植えにもぴったり✨ ビデンス ジュジュ 真夏以外はどんどん花を咲かせてくれます✨

スダチ キンカンライム 柑橘

スダチ キンカンライム 柑橘サムネイル
おはようございます😊 今日はいつも来てくださるお客様が 梨狩りに行ってきたよというお話をしてくださいました。次はブドウ狩りにも行かれるそうです 味覚の秋急にお腹が空いてきました😆 スダチ 実なし キンカンライム 実あり …

ユーカリ・ムーンラグーン

ユーカリ・ムーンラグーンサムネイル
おはようございます。 もう9月も終わりに近づいていますね。 10月は稲刈りや秋祭り、体育祭、遠足、修学旅行など、行事が目白押しです。 体調に気を付けて過ごしましょう。   今日の一枚は、ユーカリ・ムーンラグーン…

ピスタキア 観葉植物

ピスタキア 観葉植物サムネイル
おはようございます☀ 急に気温が下がってから 日中は暑いものの爽やかな風が吹いて 日々秋を感じるようになりました 秋を思いっきり楽しみましょう♬   ピスタキア ピスタチオ??って思いますよね ピスタチオの木の…

エリカ エアリーホワイト

エリカ エアリーホワイトサムネイル
おはようございます♪ 今日は少しジメジメしてますね〜☁ エリカは秋から初冬にかけて開花する常緑小低木です🌿,, 可愛らしい白の小花が特徴です♪ 日当たり、水はけを良くして、土の表面が乾いたらたっぷりと水を与えてください❁…

オキシカルジューム

オキシカルジュームサムネイル
おはようございます。 今日は藤ノ木古墳記念日だそうです。 ハイキングには良い時期になりました。 藤ノ木古墳や法隆寺など、古代大和を感じてみませんか。   今日の一枚は、オキシカルジュームです。 不規則な斑入りの…

レインボーファン

レインボーファンサムネイル
 おはようございます。 暑さ寒さも彼岸までといいますが、朝晩は肌寒くなってきましたね。ホッ。  今日の一枚は、レインボーファンです。 見る角度によって、色が変化します。 直射日光の当たらない明るい日陰で管理して下さい。耐…

バコパ

バコパサムネイル
おはようございます😊 今日は曇り空でいつもより涼しいですね🌤.° バコパが入荷しています。 花が大きくとても可愛らしいですね。 日当たりのいい所を好みます。 ハンギングや寄せ植えにおすすめです。 バコパを使った寄せ植えも…

西洋ニンジンボク プルプレア

西洋ニンジンボク プルプレアサムネイル
おはようございます☺️ 昨日の奈良県は夜に線状降水帯が発生する 大雨が降りました☔ 今日は雲が多いものの時折日差しが照り付け ジリジリしております   西洋ニンジンボク プルプレア 葉の裏が紫色でカラーリーフと…
ページ上部へ