2023年05月

バニーカクタス

バニーカクタスサムネイル
おはようございます。 今日で5月も終わりですね。本格的に梅雨がやってきますね。 楽しい雨の日の過ごし方を考え中です。   今日の一枚は、バニーカクタスです。 ウチワサボテンの仲間で、小型の品種です。ふわふわのト…

ニチニチソウ

ニチニチソウサムネイル
おはようございます。 今日はあいにくの雨ですね。田植えの準備も一休みでしょうか。   今日の一枚は、ニチニチソウです。 色々な品種があり色とりどりですね。 11月ごろまで咲いてくれますよ。   🌿🌿🌿…

ハイビスカス

ハイビスカスサムネイル
おはようございます☺ 日に日に気温が上がり夏の気配が近づいていますね⛱ これから暑さにも負けず鮮やかに咲いてくれるお花! ハイビスカスが入荷してきています🌺 レッド オレンジ ピンク イエロー↑とミセスユミ↓はお昼ごろの…

クレマチス・プリンセスダイアナ

クレマチス・プリンセスダイアナサムネイル
おはようございます。 今日は晴れていますが、明日は雨の予報です。 こまごました予定は今日のうちに済ませたいですね。   今日の一枚は、クレマチス・プリンセスダイアナです。 濃いローズ色が上品ですね。花の形もチュ…

鉢 入荷しました

鉢 入荷しましたサムネイル
おはようございます。 今日は、”百人一首の日”だそうです。 高校生の頃は、3学期の初めに百人一首大会があり、憂鬱な日々を送っていたことを思い出します。 皆さんは百人一首と聞いて、どの歌を思い出しますか? 奈良の地名が出て…

彩雲閣

彩雲閣サムネイル
おはようございます😃 今日は太陽がかくれんぼ☁ 少し蒸し暑いですね💦 彩雲閣が入荷しました とてもおもしろい形をしていますね😊 乾燥地帯で育つので乾かし気味で 育てましょう 室内で風通しと日当たりの良い場所で☀ &nbs…

おじぎそう

おじぎそうサムネイル
こんにちは😃 毎年人気のあるおじぎそうが入荷しました 葉っぱをチョンと触ると葉が閉じるのが 面白い植物です ポンポンのようなピンクの花を咲かせます 寒さに弱いので 一年草としてあつかわれるようです   よ。 &…

アスパラ

アスパラサムネイル
おはようございます🙂 昨日は本当に肌寒い一日でしたが、 今日は爽やかな朝になりました。 今日の一枚は、アスパラです。 以前もご紹介しましたが、私の一押しなので再度登場です! 生長してくるとつるが垂れ下がり、かわいくなるの…

栄養系ペチュニア

栄養系ペチュニアサムネイル
おはようございます🍒 雨もあがり日差しが出ると同時に気温も上がってきた天理市です😅 こんな日々の気温の変化と共にお花の色を変化させるペチュニア 栄養系ペチュニア モンローウォーク シルキーラテ アンチィークカラーで大人な…

矮性ジューンベリー

矮性ジューンベリーサムネイル
おはようございます。 朝から水やりをしていると、こないだ実が付きだしたと思っていたジューンベリーの実がすっかり 色づいていました🍒 こちらは矮性ジューンベリーのリージェント 矮性なので収穫もしやすいですよ✨ 春に小さな白…
ページ上部へ