2023年06月

キバナコスモス

キバナコスモスサムネイル
おはようございます☺ キバナコスモスが入荷しています! 一般的なコスモスに比べ背丈が低くく、30cm〜80cm程度まで育ちます。 乾燥には比較的強いですが極端に乾燥させないように気をつけましょう。 暑さに強く夏のガーデニ…

日々草 夏みかん

日々草 夏みかんサムネイル
おはようございます😊 天理市では朝から涼しい風が吹いています🍃 日々草夏みかんが入荷しています✨   ビビッドなオレンジと中心のレッドアイが魅力的です。 盛夏には1番濃い色合いになります。 過湿を嫌うので水の与…

ノリナ

ノリナサムネイル
おはようございます😊 今日も暑いですね☀️ ノリナが入荷しています🎶 お酒を入れる徳利に似てることから和名で「トックリラン」と呼ばれています。 暑さ、乾燥に強い植物です。 インテリアやシンボルツリーとしても活躍してくれま…

ペチュニア 花舞姫

ペチュニア 花舞姫サムネイル
雨降りかと思えば夏のような日差しだったり・・・ 皆様、体調管理・熱中症予防・紫外線対策にと気にすることの 多い時期ですが無理なくガーデンニングも楽しみましょうね♪ シックな大人カラーのペチュニア 花舞姫 ツートンカラーが…

西洋ニンジンボク

西洋ニンジンボクサムネイル
おはようございます🌿 6月も最後の週になりました 7月からは夏季特別定休日がございますので お間違えのないようよろしくお願いいたします   西洋ニンジンボク 花色は3色あり薄紫、ピンク、白 今なら全色ありますよ…

幸運の竹(サンデリアーナ)

幸運の竹(サンデリアーナ)サムネイル
おはようございます。 7月9日まで、壷阪寺、岡寺、長谷寺で大和三大観音あぢさゐ回廊というイベントが行われています。 私はまだ行けていませんが、とてもきれいだそうですよ。   今日の一枚は、幸運の竹(サンデリアー…

アスプレニウム

アスプレニウムサムネイル
おはようございます。 春に植えたお野菜の収穫は始まりましたか? 我が家のキュウリやトマトも、食卓に上がるようになりました。 暑い日はひんやりしたサラダがおいしいですね。   今日の一枚は、アスプレ二ウムです。 …

フクシア

フクシアサムネイル
おはようございます😊 今日も天気が良くないですね。 フクシアが入荷しています。 日本では訛ってホクシャなどとも呼ばれています。 日光が大好きです。 夏は午前中だけ日の当たる風通しのいい場所に置いてください。  …

モンキーバナナ

モンキーバナナサムネイル
おはようございます🌴 南国をイメージさせる葉がオシャレな モンキーバナナ🍌入荷しました   実は小型で柔らかく果肉が甘いのが特徴 これから暑くなってくるので 真夏の水やりは朝晩、春秋は表土が乾いたら 冬は乾かし…

リッピア(メキシカンスウィートハーブ)

リッピア(メキシカンスウィートハーブ)サムネイル
おはようございます。 今日は、二十四節気の一つ、「夏至」です。 一年のうち、昼が最も長く夜が最も短くなる日です。 とは言え、日本では梅雨の時期で、冬よりも日照時間が短い時もあるとか。 今日の天理市も雲が多めです。 &nb…
ページ上部へ