観葉植物として、「バナナの木」

バナナの木を、観葉植物として、お部屋に置いている方もいます。

バナナの木は、バナナの実を収穫すると、同じ木から2度と実が収穫できないと言われています。その様なバナナの木を観葉植物として、利用する事もあると思います。バナナの木は、観葉植物としては、メジャーではないですけれど、緑が映えますので、良いと思います。

2016731144247.jpg  バナナの木を、観葉植物として、お部屋に置いている方もいます。の画像  バナナの栽培には20~30℃くらいが適していると言われています。バナナの木は、他の観葉植物同様の管理で大丈夫のようです。最低で5℃は必要らしいですから、冬の季節でも部屋の窓側に置けば大丈夫です。見た目は、南国気分を味わえると思います。

夏・冬の省エネ効果があります♪

葉が大きく蒸散作用がある為、加湿器の役割をします。
夏場は温度・湿度を下げる働きがあり、育てやすく耐陰性もあります。
葉が大きく可愛らしくスタイリッシュでお部屋のインテリアによく合います。

育て方は、意外と簡単(バナナの木、観葉植物として)

育て方が意外と簡単です♪

年聞を通して日当たつの良い場所が適していますが、耐陰性もあつますので室内鑑賞もでき、5度以上であれば越冬できます。確実に実をつけたい場含は地植えが望ましく、背丈は1.5m~2mになります。
※バナナの実は、屋外20~30℃の地植で実を何けます。

【水やり】

 生育期の夏場は多めに与えてください(屋外の場合は、毎日あげてください)
 冬煽は乾燥気昧に保つて耐寒性をあげます
【肥科】
 夏煽は多めに冬腸は少なめに.カリウムを与えると耐塞性が増します。
【環境】
 暖かいところが好ましく、最低でも5℃以上に

 

 

ページ上部へ