ふうせんかずらの種

今朝ハウスの水やりをしている時のことでした

急にスネの辺りがチクッimpactとしたのです

痛いと思い下を見た途端 次はふくらはぎがチクッimpact

sign02 蜂かと思い辺りを見回すも何も飛んでいない

また同じところがチクッimpact

何か入っているのか? とりあえず足をたたいたりバタつかせたり、、、

すると靴の上にアリが1匹落ちてきた

アリが入っていたのかと水やりを続けるも またまた チクッ、チクッとする

でもあともう少しでやり終えるからとりあえず我慢して。

終わってから裾をめくりあげると もう1匹アリが出てきた

たった2匹でどんだけ噛むのよ~

かゆみ止めを持っていたので塗りましたが かゆいというよりか

ピリピリとした痛みがしばらく続きました

虫は多いとはいえ 蚊に刺されるくらいだったので

まさかのアリでびっくりでした

 

入口のふうせんかずらが色づいてきたので収穫

202081916404.JPG

 

2020819164026.JPG

ふうせんかずらは種もかわいらしいですね

何に使うかはお楽しみにですconfident

 

明日は久々の入荷日 何が入ってくるのでしょうかnote

 

 

 

 ブログランキングに参加中 応援してね! >

 皆さんのクリックが更新の励みになっています。

    ポチッと、どくお願いしまうぞよろしす。 

 

 

ページ上部へ