ハーブ

毎日暑くて 今日の晩御飯は何にしようかと悩む悩む

去年、お客様から ゴーヤのおいしい食べ方を教わり

今年は冷蔵庫にゴーヤがあれば頻繁に作っている

ゴーヤの酢漬け

ゴーヤを薄くスライスして塩もみして洗い流し

かんたん酢でつけるだけ

トマト、きゅうり、たまねぎ、大葉など

あれば一緒に入れてボリュームアップ

是非お試しあれ

 

毎年暑い時期にはお目見えしなかったハーブが

入荷しましたよ

 

201981174217.JPG

ユーカリ リバーレッドガム

ちょっと触れただけでもとてもいい香りがします

葉っぱを湯船に浮かべてリラックス

 

201981174445.JPG

 

20198117456.JPG

アロマ クッキング ティー キッチンの

4種のハーブミックス 

少し変わっているのが入っていました

 

201981174718.JPG

左が バタフライピー

右が ハイゴショウ

調べると以外にも知らなかったのは私だけ

たくさん情報が載っていました

 

バタフライピー(チョウマメ)

神秘的なあおいお茶 眼精疲労 美容 美髪に効果があり

シャンプーもありました

しかも なんとあの 名探偵コナンにも バタフライピーティー

が登場しているそうです

 

ハイゴショウ

タイ語でチャプル

タイ料理に使われるそうで 肉を包んで食べたりと

書いていました 

好き嫌いは別れそうですが、、、

 

201981175629.JPG

ハバネロのオレンジが色づき食べごろになってきました

スタッフが同じものをお家で育てていて

ガパオライスに入れたそうです

辛い物がお好きな方には おすすめとのこと。

こちらも鉢物で販売しているので 沢山収穫できますよ

 

 

 

 ブログランキングに参加中 応援してね! >

 皆さんのクリックが更新の励みになっています。

    ポチッと、どうぞよろしくお願いします。  *(^^)*

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ