ホーム>スタッフブログ>松井農園から農園だより

松井農園から農園だより

コスモス販売中なのに、シクラメン咲き始めました

秋の花苗、野菜苗の売り出しを始めただけなのに、冬のガーデンシクラメンが、農場で咲き始めました

ミラクルフルーツ

 

こちらもとっても珍しいミラクルフルーツです!!

 

ミラクルフルーツは、不思議でおもしろいフルーツでこれをたべてから

他の果物や野菜をたべるとすごーく甘くなるんです!

 

例えば、すごくすっぱいはずのライム。

それもミラクルフルーツを食べてからたべてみると、

みかんのように甘くておいしくなりますhappy02

 

また、赤く熟れたトマトはもちろん熟れる前の緑のトマトでさえ

とても甘く感じましたdelicious

2016723175748.jpg2016723153234.jpeg

ご来店の際は、ぜひ一度ご覧になってみてください♪

シルキーティーツリー レプトスペルマム(ピンク花)

 

珍しいシルキーティーツリ―(ピンク花)が2鉢入荷いたしました!

高さ147㎝、幅46㎝です(^^♪

 

 

 

 

 

 

201672314427.jpeg 201672313396.jpeg

今シーズン初めてのスイカ、販売いたします!

今シーズン初のスイカを販売しはじめました!

品種は当店で販売していた苗で、紅こだま[ 飛行船 ] です(^^♪

皮がうすく、甘くておいしいですよ!heart

 

その他にも色々な夏野菜たちが入荷しております。diamond

当店にお越しの際は、ぜひ野菜コーナーにもお立ち寄りくださいませ♪201672115832.jpg

毎日、曇りでお花たち(日々草)も太陽を待ってます

ビンカ.jpg

毎日、うっとおしい日々が続いてますね!

 

今日は、当店直営農場で、太陽を待ち望んでいる日々草(ビンカ)を紹介させていただきます。

 

当店の直営農場では、夏に向けて、花壇苗の出荷を待っているお花が、まだまだ、たくさんあります。

写真にある日々草は、品種がタイタンと言われておりまして、一代交配(F1)の花弁が、普通の日々草に比べると一回り大きく、特大の花びらになります。

 

現在、当店では、生産直売価格のお求め安い値段にて、ご提供させていただいております。

ご来店、お待ちしております。

 

 

葉采類を中心に春野菜が出荷間近です(^^)

今日は、本当に温かいですね。

奈良県は、他県に比べると日照量が極端に低いことはご存知ですが?

そのような環境ですが、現在の松井農園の農場の様子を紹介させていただきます。

 

<直営店の当店がベースとなってる松井農園>

農場では、まだまだ、この時期、温室育ちの商材ばかりですが、春野菜の葉采類が順調に育ってきました。

週明けから、ホームセンターなどの店頭に並び始めますので、当店でも直売価格で販売開始します。

 

 

 

パセリ.jpg・パセリ

 ビックリなんですが、なんとパセリは、食用以外にグリーンとして使われることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダ菜とレタス.jpg・サラダ菜、レタス

サラダ菜、もう少し大きくなれば、すぐにでも食べれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャベツ、ブロッコリー.jpg

・キャベツ、ブロッコリー

苗の状態では、見た目は、ほとんど見分けがつきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サニーレタス、九条ネギ.jpg・サニーレタス、九条ねぎ

九条ねぎについてもポット仕立てで生産、販売しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマト苗.jpg

・トマト苗

桃太郎トマトです。

まだまだ、育苗中ですが、すでにトマトの香りがしてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンパチェンス(見本鉢).jpg

・おまけ(^^)

サカタのサンパチェンス見本鉢を育苗中です。

お客様への販売用のポット苗がお店に並ぶころには、きれいな花が満開で、お見せできると思っております。